ご利用案内

予約・変更について

日数の数え方がわかりません
24時間で1日という計算です。例えば2月1日朝10時に借り出して、2月4日朝10時までにお返しいただければ日数は3日間です。また、ご予約も基本的に24時間単位でおとりしております。

返却予定時間より数時間遅く返却したいのですが?
予約は24時間単位でお取りしております。貸出開始時間よりも遅い時間での返却をされる場合は、1日分追加でご予約いただきます。1日分追加せずにご予約されて、貸出開始時間よりも遅い時間に返却されますと、現地で所定の延長料金がかかります。延長料金につきましては、混み具合等で変動しますので、現地での契約書でご確認ください。なお、通常は延長料金は割高です。延長が3時間を超えますと、現地正規料金の1日料金 + 延滞手数料がかかります。また、料金プランに含まれていない日数ごとにかかる税金、諸費用(任意保険、チャイルドシート等)はもう1日分余計に請求となります。ご予約の日数についてご不明な点がございましたらお電話で詳しくご案内しますので、お気軽にお尋ねください。
変更手数料やキャンセル料はかかりますか?
現地払いプランは一部営業所、車種を除き基本的にはかかりません。
円建てプランにつきましては、ご精算後は所定の変更、キャンセル料がかかります。なお、払戻は完全未使用に限ります。一部でもご利用いただいた場合の未使用分の払戻はできませんのでご注意ください。 詳しくは、予約の変更・キャンセル
現地で予約を変更したらどうなるの?
日本での予約料金ではなく現地料金が適用されます。変更の際は、料金、条件等を必ず、ご確認ください。詳しくは、予約の変更・キャンセル
どのような予約内容の変更もできますか?
ご利用前に弊社にご連絡いただき、車に空きがあれば変更可能です。ただし、いかなる予約内容の変更も、予約の取り直しとなります。車の空き状況等によっては変更できないこともあります。 詳しくは、予約の変更・キャンセル
営業時間外に返却はできますか?
基本的には営業時間外は返却できません。現地係員が時間外返却を認めた場合でも、時間外返却をされたことによってのトラブル等につきましては一切責任を負いかねますのでご了承ください。一部、時間外のご返却が可能な営業所もありますので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。
借りた営業所と違う営業所に返したいのですが?
乗捨てになります。営業所や車種により制限があり、乗り捨て料金がかかることもありますのでお電話でお問い合わせください。
任意保険も日本で申込みできますか?
できません。現地カウンターで係員にご加入の意思を口頭でお伝えいただいたうえ、契約書にご署名が必要です。ご署名後の異議申し立ては一切できませんので予めご了承下さい。
Eメール送付で依頼したはずの予約確認書が、翌々営業日を過ぎても届かないのですが?
自動返信メールに記載の受付番号を用意の上、電話にてお問い合わせださい。
また、フリーメールをご利用のお客様は、下記をご参照ください。

hotmail・msnメール・AOL・Yahoo!メール等、フリーメールをご利用の場合、当社からのEメールが「迷惑メール」として処理をされている可能性があり、
予約確認書が受信トレイに入らない場合があります。

その場合、当社からのメールを「通常メール」として受信許可をいただく必要がございます。

■hotmail・msnmailの受信許可変更手順
(1) Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
(2) 迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
(3) バジェットレンタカーの利用するドメイン「idex.co.jp」を追加します。
(4) 最後に「OK」をクリックして終了となります。

■AOLの受信許可変更手順
(1) ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOL Communicatorの設定が必要です。
(2) クイックガイドのメールコントロールを参照します。
(3) [迷惑メールフィルタ]で「idex.co.jp」を受信許可する設定にして下さい。

■ヤフーメール ヤフーBBメールの受信許可変更手順
(1) Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
(2) [フィルターと受信通知設定]をクリックし、[追加]を選択
(3) 「From」横の入力欄に「idex.co.jp」を入力し、「移動先フォルダ:」を受信箱に設定する。

レンタル車両について

車や色、オーディオは指定できるの?
できません。車種(サイズ)でのご予約となります。また、色、装備に関しても指定できませんが、ご希望があればお電話でお伝えください。現地にご希望(リクエスト)を伝えておきます。
ハンドコントロール付の車はありますか?
一部営業所では用意があります。また、現地へリクエストとなり回答に時間を要しますのでお早めにお申込みください。
車内でタバコを吸ってもいいの?
バジェットレンタカーでは全ての車両が禁煙車となります。車内での喫煙はご遠慮ください。 車内で喫煙されたり、また、車内で吸わなくても煙草の臭いが残る場合は、別途クリーニング代金を請求させていただきます。ご注意ください。
レンタカーをフェリーに乗せてもいいですか?
乗せていただくことはできません。
小さい子供と一緒に乗りたいのですが?
国により年齢は異なりますが、チャイルドシートの着用が必要です。ハワイでは7才以下のお子様は、チャイルドシートまたはブースターシートの着用が義務付けられておりますので、ご予約の際、お伝えください。なお、ご自分で持参なさることもできますが、形に制限がありますので、ご注意ください。
小さい子供を車内に留守番させても良いですか?
ハワイでは、保護者なしに子供だけを車内に残すことが、違法となりました。具体的には、9歳以下の子供を保護者なしに車内に残すことや、9歳以下の子供+12歳未満の子供だけで、車内に残ることが出来なくなりました。

レンタルについて

運転者名義のクレジットカードを持っていないのですが?
残念ながら現地でお車の貸し出しができません。運転者及び追加運転者もそれぞれご自身名義のクレジットカードが必要になります。
国際免許証は必要ですか?
運転者名義の日本の運転免許証と国際免許証、両方とも提示が必要です。なお、ハワイおよびミクロネシアでは日本の運転免許証で運転していただけます。 ※アメリカ本土でレンタルの際は、国際免許証の代わりとなる、弊社発行の運転免許翻訳フォーム(¥2,000)と、日本の免許証の提示でもご利用いただけます。運転免許翻訳フォームの詳細は、こちら
複数のドライバーで運転したいのですが?
現地で貸出時にご登録いただければ交代で運転できます。追加運転者の登録可能な人数は、営業所によって異なります。登録の際、追加運転者もクレジットカード、運転免許証等が必要です。また、登録料が別途かかります。レンタル途中から交代ドライバーを追加登録することもできます。その場合は合流された時点で、貸出営業所に追加運転者と代表運転者がご一緒にお越しいただき、ご登録していただくことになります。
22才ですが、運転できますか?
一部営業所では、21才から24才までの方もレンタカー利用条件を満たしていれば、運転していただけます。但し、車種、料金プラン等制限がありますので、予約の際は、必ずお確かめください。
レンタカーで他の国あるいは隣の州に行けますか?
場所により乗入れに制限がある国、州及び道路がありますので、現地で契約時にご確認下さい。
現地で借りても同じ料金ですか?
当サイトでご案内している料金は弊社(株式会社イデックスオート・ジャパン)でご予約いただいた場合のみ適用されます。現地で直接ご利用の場合は、内容、料金が異なります。また、弊社以外のホームページ(英語のサイトなど)でご予約の場合も内容、料金は異なります。
現地で日本語がわかる人はいますか?
あいにく現地カウンターには日本語を話す係員はおりません。
ホテルまで車を届けてほしいのですが?
配車はしておりません。なお、一部営業所では送迎サービスがありますので現地でご依頼ください。

現地でもしもの時は?

事故を起こしてしまったらどうしたらいいの?
示談にせず、まず警察に連絡し、保険請求に必要な事故証明書あるいは証明書番号をもらってください。また、あわせてバジェットレンタカーにも事故報告をして指示に従ってください。その際にバジェットレンタカーでも事故報告書を作成しますので、できるだけの状況確認をしておく必要があります。詳しくはこちら
保険を請求するにはどうしたらいいですか?
保険請求に必要な書類をご用意のうえ直接、保険会社へご送付ください。また審査に時間がかかりますので、お控えを保管しておくことをお勧めします。
ドライブ中にガス欠になってしまった!レッカー呼んだら保険は利くの?
お客様側の不注意によってサービス会社を呼んだ場合は、保険は利きません。自己負担となりますので、くれぐれもご注意ください。 そんな時はロードサイド・セイフティーネットで安心!
トランクに荷物を入れていたら、鍵まで一緒に入れて閉めてしまった!サービス会社呼んだら、保険でカバーできる?
お客様側の不注意によってサービス会社を呼んだ場合は、保険は利きません。自己負担となりますので、くれぐれもご注意ください。 そんな時はロードサイド・セイフティーネットで安心!
自分の不注意で事故やトラブルが発生した場合、国際電話代は補償の対象になるの?
お客様側の不注意によって発生した場合は、自己負担となりますので、くれぐれもご注意ください。
このページの先頭へ